言葉の変化

2017年08月07日

昔はドライブイン、っていうのがありましたけれど(今も、ほそぼそとあるみたいですが)
やっぱり時代はサービスエリアなのかな、と思うことがあります。

仕事柄、高速道路を使うことが多く、サービスエリアを利用することも
それにともなって当然多いですから、自然とサービスエリアの楽しみ方というのが身についてくるわけです。

サービスエリアの場所を言われただけで、そのサービスエリアのトイレがどんな感じだったか、
とか思い出せたりするから、クイズ番組なんかで「サービスエリアの40」みたいな設問があったら
、けっこういい成績が出せるんじゃないかな?

なんて、深夜のサービスエリアでコーヒーを飲みながら
休憩しているときなんかにぼんやりと考えてしまいますね。  


Posted by maya159 at 14:29 | Comments(0) | 雑記